人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII旅日記<vol.7>

HAWAII旅日記<vol.7>_d0121351_19555119.jpg

その他編ってとこかな。まず、交通事情について。御存知のとおり、アメリカは日本と反対の左ハンドルの右車線ですよね。着いてすぐに妹の車の助手席だったわけですが、どうも慣れなくて。。。



標識も見たことないのばっかりだし、英語だし(あたりまえか)赤信号でも右折はOKだったり、一通なのか、侵入禁止なのかわかんなかったり。国際免許持って、次は行きたいけど、慣れるのに時間かかりそう。
HAWAII旅日記<vol.7>_d0121351_19562916.jpg

免許は向こうで取った妹の運転は怖い。本人も何が正しいのかわからない。と言ってました。教習所なんてないから、免許もってる人に同乗してもらって、教わるだけなので、教えた人の自己流もあるわけだ。駐車場は頭から入れるのが普通だし、バックで下がろうもんなら怖いのなんの。笑
あ、高速道路がタダっていいよね〜。ε=(>ε<)
HAWAII旅日記<vol.7>_d0121351_19573222.jpg

HAWAII旅日記<vol.7>_d0121351_19215813.jpg

<↑サーフボード積んでる消防車・前後に運転席があって2人で曲がるらしい>

アメリカだから、アメ車が多いんだろうと思ってたら、意外に日本車ばっかり。

日本と違うのは、ドライバーが歩行者を必ず譲ること。渡ろうとしてる人がいれば、止まって笑顔で譲ってくれる。必ず手であいさつするところが、日本とちょっと違った。
HAWAII旅日記<vol.7>_d0121351_1941471.jpg

働く車もみんなでっかい。ゴミ収集車も郵便やさんも。

by hemi-cafe-pikake | 2007-04-24 19:46 | LongTrip