ハマりもん2

本日はルバーブジャム。
富士見で栽培されているルバーブを
買ってきていたので傷む前に作った。
d0121351_23253679.jpg

前回よりも色が黒っぽい赤になった。
600gあったルバーブから、
500gくらい出来たかな。
贈呈用にちゃんとした瓶を買った。
裏の畑でブルーベリー狩りができるのを
忘れてた。もうちょっと作ろうかな。

ハイアットリージェンシーで、
レディースランチ食べたら、
かなりお腹いっぱいになった。(´・_・`)
[PR]

# by hemi-cafe-pikake | 2012-07-24 23:19 | Cafe*

りんご印が増えたよ

お仕事道具が一新されて、ワクワク。
デスクすらなかったので、
サイズもデザインもお値段もベストマッチな物をIKEAで購入。
残るはAdobeのクリエイティブスーツ。
凄い〜久しぶり。部屋にMacだ。
これを機に、部屋も模様変えです。
奇抜な柄のカーテンの生地もIKEAで。

デスクを組み立てなければ。
箱からりんご印も出せてない。(・・;)
[PR]

# by hemi-cafe-pikake | 2012-07-22 21:07 | LifeStyle

最近のハマりもん

気が向くとお菓子を作るんですけど。
この頃は毎週末、焼き菓子を作って富士見に持っていってます。簡単に作れるものしかやらないけど。マフィンとかね。
せっかくなら富士見で取れるもので何か作りたくて。
こないだ、たまちゃんに未仕分けのブルーベリーを大量に貰った。
【仕分け】
生で食べる分
冷凍保存してマフィン用
ちょっと傷んでる
捨てるのがもったいない残りのものはジャムにしました。
d0121351_15513597.jpg

ジャムは、富士見のルバーブも。甘酸っぱくて美味しいし、抗酸化作用があるのでアンチエイジングにもいいらしい♫
[PR]

# by hemi-cafe-pikake | 2012-07-21 15:41 | Cafe*

欲しかったの。

d0121351_19293745.jpg


100円!(((o(*゚▽゚*)o)))

はめてみてビックりした。

片手だけしか使えないのね。


d0121351_19293861.jpg



(−_−;)
[PR]

# by hemi-cafe-pikake | 2012-01-04 19:24 | LifeStyle

新年2012

明けましておめでとうございます。
今日は恒例の初詣を済ませました。
毎年参拝している神田明神さんは、
参拝客の行列が半端なかった((((;゚Д゚)))))))
今年はどうしたもんやら。
いつもは、すんなり参拝出来て、お守りを買うのが大変な筈なのに、今回は逆でした。
いろいろあった1年だったし、それぞれの思いがあるんだろうかな。とアキバ辺りまで続く行列を見て感じました。
私も厄が明けてホッとしてた1年でしたけど、
また来年厄年が始まります。(。-_-。)
それまでは!楽しい1年にしよう!

そして、数年ぶりに年賀状書きました…(汗)
[PR]

# by hemi-cafe-pikake | 2012-01-02 00:34 | LifeStyle