<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頭の回転が鈍いのかなぁ

こないだの週末は珍しく家にいた。
iMacが来たのでついでにやっちまおう。
ってことで部屋のレイアウト変更。

イメージ図まで描いてたのに、
一部変更しないと納まりが悪かったので
かなりの配置変えになってしまい、重労働。
(。-_-。)しかも図にはない、デスクが増えた。

大物家具類の配置は納得いったんだけど、
ついでに小物の片付けまで始めたら、
段々訳わかんなくなって、自分はやっぱし片付け下手だと痛感した。
まとめてやろうとするからダメなのね。

何かの記事でも読んだけど、コーナーに分けて、1箇所集中してやらないと出来なそう。
それから、物がまだまだ多い。
減らさなくては(ーー;)先は長いな。

新入りのりんごさんは、やっと箱からでられたけど、セットアップはまだ。
まぁ、Adobeがまだないし。
買ってからでもいいかな〜なんて。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-24 23:27 | LifeStyle

ハマりもん2

本日はルバーブジャム。
富士見で栽培されているルバーブを
買ってきていたので傷む前に作った。
d0121351_23253679.jpg

前回よりも色が黒っぽい赤になった。
600gあったルバーブから、
500gくらい出来たかな。
贈呈用にちゃんとした瓶を買った。
裏の畑でブルーベリー狩りができるのを
忘れてた。もうちょっと作ろうかな。

ハイアットリージェンシーで、
レディースランチ食べたら、
かなりお腹いっぱいになった。(´・_・`)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-24 23:19 | Cafe*

りんご印が増えたよ

お仕事道具が一新されて、ワクワク。
デスクすらなかったので、
サイズもデザインもお値段もベストマッチな物をIKEAで購入。
残るはAdobeのクリエイティブスーツ。
凄い〜久しぶり。部屋にMacだ。
これを機に、部屋も模様変えです。
奇抜な柄のカーテンの生地もIKEAで。

デスクを組み立てなければ。
箱からりんご印も出せてない。(・・;)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-22 21:07 | LifeStyle

最近のハマりもん

気が向くとお菓子を作るんですけど。
この頃は毎週末、焼き菓子を作って富士見に持っていってます。簡単に作れるものしかやらないけど。マフィンとかね。
せっかくなら富士見で取れるもので何か作りたくて。
こないだ、たまちゃんに未仕分けのブルーベリーを大量に貰った。
【仕分け】
生で食べる分
冷凍保存してマフィン用
ちょっと傷んでる
捨てるのがもったいない残りのものはジャムにしました。
d0121351_15513597.jpg

ジャムは、富士見のルバーブも。甘酸っぱくて美味しいし、抗酸化作用があるのでアンチエイジングにもいいらしい♫
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-21 15:41 | Cafe*