<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hawaiian

d0121351_23463136.jpg

先日の晩御飯
久し振りに山盛りバーガー食べにいきました。お上品に食べるんじゃ、つまらない。
バーガーを上から潰して、ガッツリ大口で頂きました。
美味しかった!(^~^)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-26 23:46

あれれ?

今週末って、最終戦(瀬女)でしたね。 けっこう人事のよう
シーズンももうすぐ終わりです。Jシリーズ出れたら出るって思ってたけど、結局2年も休んでしまった。(4Xレースは復活できましたが。)
なので、いまから来年の準備です。まだ今シーズン終わってないのに~

気持ちだけでも。なんて。
今の状態じゃ、相当走り込んでおかないと、結果は見え見えです。ハイ。

足のネジ取る相談しに病院行くか~ 腰が重い。。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-15 15:47 | Cafe*

体調

なんか、体調崩してしまいました。。
この連休は、ホントに休暇になってます。
何もせず、ぼーっと過ごしています。自転車乗りたいけど、休むことにしました。

不規則な生活を続けると、ドッカーン!と身体にきますねぇ。
少し前までは、無理してても平気だったけど、最近無理すると、それなりに身体にきます。健康管理はしっかりしないと、すぐ弱い子になっちゃうんですね。いかんです。
ちょっと年を感じました。笑

今までは自転車にお金かけまくってましたが、
これからは、自分にもっとお金をかけることも、考えるようになりました。

「余裕」とか「ゆとり」って大事。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-12 13:09 | LifeStyle

おしごと。

サイト再開が今日の見込みになって、ちょっと落ち着いてきたこの頃。
昨日も、作業で手を離せないので、会社から食事が支給され、1歩も社外へ出なかった。。

そして今日も支給。外出たいよー。><;

今回の原因↓
【データベースへのSQLインジェクション攻撃】
SQLインジェクションとは,Webアプリケーションに不正な入力値を送ってSQLクエリーを実行させ,Webページに不正なコードや悪質サイトへのリンクを埋め込む攻撃のこと。2008年に入ってから攻撃件数が急増している 

SQLインジェクションによる企業サイトへの攻撃が急増している。攻撃者の目的は,企業サイトのデータベースの不正操作と,ユーザーのアカウント情報を盗み利益を得ること。企業だけでなく,サイトを閲覧したエンドユーザーにも被害が及ぶ危険がある。
(日経コミュニケーション)

最悪、ウィルス感染。。こわっ。
でも、専門外な用語が難しい。。結局1週間サイト停止食らいました。泣
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-07 12:22 | LifeStyle

不正。。

先週からの会社のサーバーへの不正アクセス

いまだ復旧せず。。 ε-(ーдー)

今日もムリっぽいな。


富士見、見に行きたかったなぁ。面白かったみたいだし。。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-06 11:25 | LifeStyle

ウィルス!

現在web関係の仕事をしとるんですがー。
不正アクセスって犯罪行為があり、バッタバタしとります。
制作なので仕事が停滞中。上司やシステム関連の方々がここ3日ほど、昼夜休まず調査・検証・改修中。

ウィルス感染は人事じゃないですね。
自分のPCの管理もしっかりやっておかないと。危ないですよ。ホント。。


yahooニュースにあがってました。。

でもみんな前向き。うん、いいことだ。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-03 12:04 | LifeStyle

参加賞

昨日家に帰ったら、ダイノコから何やら封筒が届いていました。
心当たりがなくて、「なんだろうなぁ」と開けてみたら、8月に参加したオーキッド4Xchampionshipの参加賞DVD~!忘れた頃に届くってちょっと嬉しいもんですねー。

早速鑑賞。イメージDVDっぽく、ひたすら音楽&レースシーン。
たまに一瞬途切れたりしてましたが、「ま、参加賞だしね」な感じで。約30分収録

自分の走りが記録として手にできるのっていいですね~
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-02 12:33 | Race

ケイカクの計画

先日、キュルキュルうるさかった車をディーラーに預けていたので、取りに行きました。
原因はその前にやってもらったオルタネーターの交換時に、Vベルトも交換したんだけど、締めがユルかった模様。なので無償でした。。。
クレームだよまったく。うるさくて超近所迷惑だったよ!ブーブー

でも、ヘッドライトのスイッチが調子悪くて、結局交換。。  もー。

ついでに点検とかしてもらったけど、やっぱもうムリ。この車。
買い換えたほうがいいのはわかっていましたが、決意しましたよ。


乗りかえる。ボロ車もーやだ。( ´△`)
買って半年。。短かったなぁ~
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2008-10-01 12:14 | Cafe*