<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トコトコ。

所用にて、都内を転々と。
一番暑い時間に九段下。それから原宿へ急ぐ。
アスファルトは暑くてたまらんです。

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-22 01:08 | LifeStyle

恩を返すということ

パノラマで練習中に右足首を骨折して、ほぼ1年経ちました。
一人で来ていた私を、地元の病院まで搬送してくれて、
そのままパノラマにトンボ帰りしていった友達や、
痛がる私に強力な鎮痛剤を分けてくれたり、
トイレに付き添ってくれた友達、病院に付き添ってくれた友達。

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-20 20:26 | Cafe*

新宿

d0121351_19143256.jpg

所用で都心へ。
このビル内に用事があったのだけど、三井ビルと住友ビル分かれてるから、
どっちだっけ?と迷いぎみでした。。
三井住友ビルって訳じゃないのね。(@@;))))

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-20 19:24 | LifeStyle

パノラマへ

d0121351_17342374.jpg

久々のパノラマです。
1日のみでしたが、のんびり過ごしました。
梅雨入りしたのに、快晴〜
午前中は4Xコース、bghを出入りしおしゃべりなどなど。(毎度ですけど)
guavajellyの走行会もあったので、不参加でしたが、お昼ご飯時は合流。

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-18 17:57 | Love♥Panorama

今日のお菓子

d0121351_23495474.jpg

残っていたバナナ2本で、今日はバナナケーキ。
本当はレーズンとくるみを入れるんだけど、
なかったので、バナナのみ。
意外によくふくらみました。

パウンド型で焼けば、たくさん切り分けられます。
まいう〜(^〜^)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-13 23:42 | Cafe*

里山ライド

d0121351_19242115.jpg

久しぶりの里山へ行ってきました。
総勢10名のバイク。何かのイベントじゃないです。
「走りに行こうよ」で集まった人たち。
ショップイベントとあまり変わらないメンバーでしたが。。

初めて走ったコースもありますが、登りはきっついし、押し登りも過酷でした。
下りはサイコ〜ッ!!気持ちよかったです。
d0121351_19262983.jpg

前回来たときは、足の様子を見ながらでしたが、今回は調子もよく、楽しめました。
まわりでは、メカトラ、パンク、崖落ち、橋落ちなどなど、
トラブル発生率が高く、でも特に深刻にはならずに済んでよかったです。

自分は久しぶりに転びました。浮き石のあるガレ場で前転、
着地場所がフカフカの木だったのは良かったんですが、窪みにはまって
出られずに、一人でひっくり返ったゴキブリ状態。笑えました。
この転倒で、アウターワイヤー損傷、後で気が付きました。

前回はまだ気温も低かったのですが、今回景色が違って新鮮でした。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-04 19:40 | Field

足の中身

d0121351_1101719.jpg

サイボーグですな。
ボルト、ピンを含め計6本埋め込まれています。
脱臼骨折なので、骨の位置を牽引で直してからオペしました。
牽引はかかとに棒を貫通させて、5kgの重りで引っ張りました。
私はオペまでの3日間でした。その間、寝たきり。

オペは、3箇所を開いて、ボルトを刺してあります。なので、
足には3箇所もの生々しい傷跡があります。1箇所で済むと思っていたので、
消毒の時初めて見た時はびっくり(°口°;) !!多いよ!

折ったのは去年の6月。そろそろ1年です。
今度はこいつらを抜かなきゃならない。
今から憂鬱です。(~д~)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-03 01:24 | LifeStyle

今年も開催するらしい

d0121351_0355061.jpg

たしか、去年イベント後に撮った写真。

☆316ファン感謝デー

・主催 大島礼治&丸山由紀夫の誕生日3月16日コンビ
・日程 6月3日(日)AM9:30より
・場所 富士見パノラマ
・趣旨 普段接する機会の少ないプロライダーと一緒にダウンヒルを楽しもう!
・集合場所 上の駐車場
・参加資格 傷害保険に加入している事(ゴンドラチケット購入時に300円で加入出来ます。)

・参加予定ライダー
安達靖・柴田幸治・丸山弘起・竹本将史・朝日昌彦・飯塚朋子・服部良子・栗瀬裕太・高橋唯之・丸山由紀夫・大島礼治
(順不同。他、交渉中です。)

・内容 レベルに合わせてABCコースをプロライダーと一緒に走ります。
プロライダーの走りを間近に見る事ができるし、ワンポイントアドバイスを聞いたり、プロライダーに質問攻め出来ます。(スクールではありません)
最後はプロライダー提供によるジャンケン大会をちょこっと開催予定です。


去年は恥ずかしながら、ちびっ子担当させていただきました。
面白かったですよ!子供らに、ほぼ遊ばれましたけどね〜ε=(>ε<)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-02 01:00 | Love♥Panorama

テレビ

d0121351_0221138.jpg

たまたまボケッと見てたら、木梨が出てる番組で、
ゲストに鶴見真吾が出ていた。
ロードバイクにハマっているらしく、かなりマニアックに語ってて、
思わず見入ってしまった。

世界のSHIMANOの歴史VTRもまとまっていて、
SHIMANOという会社についてよく知らなかったので、勉強になりました。
(バイカーズフェス何度も出てるのに…)
STIシステムはまずMTBのために開発されて、
それからロードに採用されたことも知らなかったです。(・・;)

私もシフト、ブレーキ、ハブ、SPD、クランク、SHIMANOを使っていますが、
毎度レースでガツガツ使っても、不具合はないです。今のところ。
大転倒して、壊すことを除いてですけど。(°_°;)
リアディレーラーはHITさせて折ったりしちゃうんですけどね。
でもー、今年のXTRのデザインはあまり好きになれないんです。

世界の自転車の約7割に使われているって、すごいね。
足まわすなら、やっぱロードかぁ〜


ぇえっ?ピスト??
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-06-02 00:23 | Cafe*