<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のお茶菓子

d0121351_1765833.jpg

鯛焼きで残ってたあんこがあったので、今日は抹茶まんじゅうを作りました。
抹茶がないので、普段飲んでいる緑茶をミルにかけて細かくして使いました。
緑色と、お茶の香りが意外と良くてびっくり。
いまの季節らしいかな。

団子にして、平らにしてあんこを詰めてる時は、
小さい時に公園で泥団子作ってるのを思い出しました。笑
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-31 17:12 | LifeStyle

かっこええ。

お使いついでに、地元をママチャリポタリングしました。
天気がいいけど、風が冷たい。ヘ(><#)ノ
帰りにうちからすぐ近くの、車やさんに寄り道。
いつも車で素通りなんで、プラ〜っと寄ってみました。
d0121351_1818796.jpg


More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-28 18:37 | LifeStyle

今日のお菓子

d0121351_2325160.jpg

冷蔵庫にプレーンヨーグルトの残りとりんごがあったので、
『ヨーグルトりんごケーキ』を作りました。
オーブンで焼く時間が40分なので、正味1時間くらいでできました。

ここ最近、鯛焼きを作るのにハマってたので、
洋菓子にちょっと戻りました。(・-・*)

お菓子作りは、小学校低学年のときに、
母からスポンジケーキの作り方を教わったのがきっかけ。
『子供用お菓子の本』を買い与えてもらい、
載ってるものを片っ端から作って食べてました(^〜^)
もちろん失敗もたくさんしました。
(生焼けだったり、固まらなかったり、甘くなかったり。)

その後自分で本を買ったりして、パンやカステラなども作るようになり、
今に至ってます。
今でもその本を開いて見ることもあります。(粉や卵でカピカピになってる…)

作って食べてもらうのもいいんですが、
基本は自分が食べたいから作る。っていうことが多いですヾ(´▽`;)ゝ
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-25 23:41 | LifeStyle

引っ越しの片付けぇ〜

前のブログから、場所は引っ越したけど、
中身は移動してないので、少しずつ移動させることにしました。

まずは、カテゴリーの『Race』と『LongTrip』から。
過去のレース結果や、その時の珍事とか、遠征移動中の出来事なんかは
いい思い出だし、経験を積んできた記録ですから。

カテゴリーとしてはRaceでも、スロモーの記事なんかはEventに入れたりしてます。

今年は遠征できないけども、足のボルトを抜いたら、
来年はレース復帰して、また珍道中を楽しもうと思います。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-25 00:45 | Cafe*

スロープモーレツ大作戦6

今回はふもとっぱらで行われる
『ルイガノカップ』の種目としてのスロモー6。
早朝から、時折豪雨と雷の中、コース設定と機材準備などを行いました。
今回はイベントスタッフですが、競技選手のときも、
「ふもとっぱらに来ると、雨な気がする。。」
と思っていましたが、競技が始まる頃には雨も止み、日射しが出てきました。
何度もふもとっぱらに来ていますが、初めて見る壮大な富士山です。
d0121351_202134100.jpg


More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-20 21:03 | Event

ショップイベント

日曜日はパノラマにいました。
風魔系列の合同イベントで、わいわい走ってました。
お隣ではマイクスのイベントや

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-14 20:58 | Love♥Panorama

HEMP

d0121351_2485359.jpg
付けっぱなしにしていた
ブレスレットが切れてしまいました。

なので。。。


お道具箱を引っ張りだしてみた。
うぁ〜久しぶりだー。


前に材料だけ大量に買って、
ちょこっとしか作らなかったので、
いろいろ残っておるのです。

d0121351_25223.jpg
簡単なものを1つ作りました。
試しに作ったので、自分で付ける物はまだ先になりそう。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-11 02:57 | LifeStyle

J1DH#2パノラマ

第2戦のパノラマのコース、チェックしました。
1.8kmと短くなりましたね。
う〜ん先日、「腕がぁ〜」なんて嘆いてたので、
ちょっとは助かりますけど、
攻略としてはどうすればよいのん?
な感じです。
パノラマ行って考えます。。。( ̄〜 ̄;)??
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-10 15:16 | Love♥Panorama

打ち合わせ

d0121351_5222647.jpg

p-chicのジャージを作るということで、
池ちゃんと打ち合わせ。

かわいげなベースのジャージに色やら、
p-chicロゴをどう入れようか、考えます。
え〜、こちらp-chicデザイン/制作部です。(1人ですけど。なにか?)

どーしよっかな〜。<(; ^ ー^)

と楽しんでます。笑
完成したら販売しますので、買ってください。(^^*)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-10 05:19 | Cafe*

スロモー6in ルイガノカップ

d0121351_1538395.jpg
p-chicサイトでも告知してますが、
スポーツエントリーからの申込みは
5月10日締切です。
10日以降はp-chicサイトから申し込みできます。

今回はこれまでの会場、
茨城の高峰山からちょっと?出張して、
静岡県は富士のお膝元、
ふもとっぱらでやりますよーっ!
って、告知が地味なせいか、
いつもと場所が違うからか、
まだまだエントリーが少ないです(泣)

ってことで、5月19日(土)はふもとっぱらにきてくださーーいっ=3
で、今回はルイガノカップの中でデモ的にやるということで、
スポーツエントリーから申し込めます。

スポーツエントリーのサイクルイベントの中、5月19日に開催の
「ルイガノカップ(個人)」を開くとそこにスロモーが出てきますので、
「なんかよく分からないよー」と思っていた方、是非お申込み下さい!!
みなさん、一緒に楽しくおかしく、そしてチョイマジなゲームで盛り上がりましょう!
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2007-05-09 15:45 | Event