カテゴリ:Cafe*( 59 )

ライオンcoffee

ハワイのコーヒーといえば、KONA。
KONAコーヒーといえば、ライオンコーヒーが有名063.gif
一時期の我が家のコーヒーは常に、ライオンコーヒーのバニラマカダミアフレーバーでした004.gif
昨日、コストコに用があって閉店直前に駆け込んで、余った時間に見つけたのがこの、ドリップタイプのらいおんさんです。初めてみたので即買いしました。
d0121351_2041055.jpg


バニラマカダミアとバニラキャラメルの2種類が15パックずつ、30パックはいって1800円位。粉で買っても1200円はするし、そんなに高い気もせずに買ったのですけど。
これは富士見で飲むコーヒーにします037.gif
あとは、夜にプシュっとしながらの、七輪でちょっと焼きながら〜なんて思って大ぶりのスモークソーセージを買いました011.gif
梅雨入りしたし、土曜日は雨みたいだけど、こういう楽しみも作らないとね057.gif068.gif
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2013-05-29 19:52 | Cafe*

ハマりもん2

本日はルバーブジャム。
富士見で栽培されているルバーブを
買ってきていたので傷む前に作った。
d0121351_23253679.jpg

前回よりも色が黒っぽい赤になった。
600gあったルバーブから、
500gくらい出来たかな。
贈呈用にちゃんとした瓶を買った。
裏の畑でブルーベリー狩りができるのを
忘れてた。もうちょっと作ろうかな。

ハイアットリージェンシーで、
レディースランチ食べたら、
かなりお腹いっぱいになった。(´・_・`)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-24 23:19 | Cafe*

最近のハマりもん

気が向くとお菓子を作るんですけど。
この頃は毎週末、焼き菓子を作って富士見に持っていってます。簡単に作れるものしかやらないけど。マフィンとかね。
せっかくなら富士見で取れるもので何か作りたくて。
こないだ、たまちゃんに未仕分けのブルーベリーを大量に貰った。
【仕分け】
生で食べる分
冷凍保存してマフィン用
ちょっと傷んでる
捨てるのがもったいない残りのものはジャムにしました。
d0121351_15513597.jpg

ジャムは、富士見のルバーブも。甘酸っぱくて美味しいし、抗酸化作用があるのでアンチエイジングにもいいらしい♫
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-21 15:41 | Cafe*

はまった。

富士見もクローズで、オフシーズン突入です。毎年早いもので、あっという間に終わってしまうね。

だぅんひるしなくなると、オンシーズン出来なかったことをやり始めるんだけど、
休みの日は時間があるから、去年のオフから通ってた歯医者を再開した。
長く行かなかったから怒られた。虫歯も増えてた(~_~;)

その帰りに見つけたのは新しくできた、モードオフっていう、ブックオフの洋服版。
要は、服のリサイクルやね。古着ね。
輸入の古着屋は、高校生の時によくいったもんだけど、リサイクルショップで服は買ったことなかった。

ちょっと覗いてみたら出るわ出るわ。掘り出し物の出ること!
テンションあがっちゃって、色々探して有名セレクトショップ系の服も、ブランドも、破格の値段だった。状態も良好。
所持金少なくて助かった(^_^;)
山盛りのカゴの中から悩んで買ったのは、アンゴラのデザインコート。ほぼ新品でタグは某セレクトショップのもの。買ったら2万円はするであろう、形もAラインの膝丈。
7千円って安い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その日は得した気分で帰るも、まだ気になる商品がいろいろあって、入れ替わりも早いから、しばらくハマるであろう店です。
買い取り毎日オールシーズンの服を、全部買ってくれるから、着なくなったのは捨てずに持っていくのが良いね。

そして最近ハマってる食べ物が、
「ぜんざい」
餅は入れてないけど、そろそろ餅も入れて食べるか。

偏頭痛の発作回避のため、チョコレートが食べれなくなったので、伝統のスィーツにハマっております。この時期はあったかいスィーツが美味しいね( ´ ▽ ` )

そして、3Gs iPhoneが4sになって一週間ですが、新しい機能とスピードの早さに驚きましたわ。快適です。
今はiPad2の入荷を待っておるところ。

スティーブ・ジョブズが亡くなって、意外にもショックだった。
学校での授業も、初めて買ったパソコンもMacだったし、今も仕事で欠かせない道具。何かが発表されるたびにワクワクしてた。

伝記を買った。どんな人なのかずっと知りたかったし。
Apple社がこれからどうなっていってしまうのかが心配。

あー、健康診断だー。
健康だいじ。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-11-19 00:53 | Cafe*

韓国

韓流?K-POP?
私は世界陸上テグ大会〜 ♪(´ε` )
何だかんだ、見てしまう。あの筋肉美に憧れるわ〜かっこいい。

あ、書こうと思ったのは、世界陸上じゃなくて、カタツムリだったんだ。
頼んでた韓国コスメのカタツムリクリームが届いたので、テンション↑↑
カタツムリですよっ。
話題の(((o(*゚▽゚*)o)))
カタツムリ粘液70%入り。使ってみたら、やっぱりモチモチ〜(≧∇≦)♫
香りも質感もふつーの、クリーム。
こってりかと思ったけど、サッパリ。
伸びも良し。コスパも良さそうで、気に入った。

トニーモリー
インテンス リペア リブ スネイル クリーム

サンキュー!ヒロカさん(^-^)/
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-08-29 23:42 | Cafe*

夏休みその2

近くに住んでても、あんまり行かない所ってある。
アキバには、10年ぶりに行った。
社会人になってすぐ、MACを買った。
拡張用のメモリ買いにソフマップに行った。それきり。
うちから出やすい池袋は、家電量販店の激戦区になったし、わざわざアキバまで行かなくて済むようになったから。
10年ぶりなアキバは様変わり。記憶薄いけど…どこ見てもAKBって文字が入ってくる感じ。萌え系とか。暑いからなのかなぁ?チラシ配るメイドさんが少なかった。

江ノ島に初めて登った。
生しらす丼も初めて食べた。めちゃ美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
江ノ電は中学の遠足ぶり。家近っ。
しかも途中は路面電車状態で面白い。
大船→江ノ島行く時の、モノレールもなかなか楽しいし、景色も◎
午後から行ったわりに、結構楽しめた♪
今回は車なしだから、小旅行気分でした。

帰りに、キオスクで鳩サブレー買ったと思ったのに、よく見たら鎌倉大仏サブレーだった…
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-08-23 23:45 | Cafe*

ドーナツ(焼)

前回何を書いたのか、覚えてないけど、
久しぶりに
時間あるからブログでも書くか。
って思ったので書いてる次第。

というよりただ単に、雨に降られたので雨宿りにミスドに入ったら思いのほかやる事ないな〜と思っただけです。

しかも、苦手なカミナリとか鳴り始めちゃって、出るに出れないもんでー

全日本どうだったの?とかは聞かれないけど、出てません。出ませんでした。
何だか、
レースする気がおきなくて(´・_・`)
そんなんで出てもさ、楽しくないじゃん。

でもー、
明日のMMC17は出るよ(`_´)ゞ
雨が気になるけど。

iPhoneユーザーになってだいぶ経つのに、
Twitterとかやってない。
Facebookとかも。mixiでダメだったから、
ブログ位で丁度いいのです♪( ´θ`)ノ

d0121351_1933097.jpg


こないだの全日本で、引退セレモニー前に井上くんに撮ってもらった。
安達くんと希少なW安達ショット(笑)
ビールまみれになる前で良かった〜
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-07-30 13:10 | Cafe*

謎の生物

うちのマンションの敷地内にノソノソと歩き回る謎の動物に遭遇!
まぢでびっくりして、じーっと観察。
あんな胴長短足、見たことない。イタチじゃないし、タヌキでもない。
向こうは、私と目が合うと
Σ(゚д゚lll)
って感じでピタッと止まる。
Uターンしたと思ったら、スタスタとうちの玄関のある階段を登ってった。
当然行き止まりだし。ソロ~り様子を伺うと、階段の途中から壁をよじ登ったりして、また下に戻って来た。
どーしよー的なオロオロ具合が、なんかカワイイので、間隔をあけて付いていってみたら、後ろを振り向きつつ、フェンスを越えてガサガサ音をたてながら、隣の住宅街に消えてった。

アイホンですぐ調べたら、あった。
d0121351_1293147.jpg

ハクビシンだった。
この辺でよく見かけるらしい。
タヌキはよく見かけたけど、初めてだった。ノシノシしてて、かわいかったよ。
⊂((・x・))⊃
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-05-31 01:19 | Cafe*

日常

計画停電も中止になったし、スーパーやコンビニに品物が並んで、日常がだいぶ戻ってきたこの頃。節電は続行中!しかし余震は相変わらずですが…
また地震酔いが復活( ̄◇ ̄;)

先日、私の身近にも津波で家族を亡くされた方がいたことを知り、本当にショックでした。

救援物資や義援金、できる限りのことをし、先日GONZOでのイベント「DIRT AID」にも参加してきました。たくさん人が集まって、久しぶりに走る事ができたGONZOは楽しかったです。

私のできる事は、普段通りの生活をする。
早く復興できるよう、願うばかりです。

もうすぐパノラマもオープンします。
新緑もキレイで、いい季節ですね〜
楽しみだなぁ(^-^)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-04-15 13:28 | Cafe*

何とかシンドローム?

余震はだいぶおさまってきましたけども、あれだけの揺れを体験すると、「地震酔い」になるらしいっす。
ま、実際周りはなってますね。私も…
じーっとしてると、「揺れてる??」って感じるもん。揺れてなくても。うちの家族も言ってたし、友達も「揺れてない?」って突然言い出したり。敏感になってるのか、そうは感じてなくても、揺れが続いてるせいで実はストレスになってるのかもなぁ。放っておけば治るみたいですけど。

計画停電で、朝の通勤もちょっと不便になりました。もう慣れましたけど、もっと不便になった人は沢山いますからね。
長く続くようですけど、節電頑張りましょう。
あ〜。夏はどうなるんだ〜?!(◎_◎;)

ガソリンスタンドもやっと営業再開したとこもあるけど、価格上がっとるし!( ̄◇ ̄;)
燃費悪い車の燃費を良くする方法があったら知りたい…(T ^ T)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-03-26 01:30 | Cafe*