カテゴリ:Race( 51 )

2012シーズン

終わりましたよ。あっけなく。
ウイングヒルズ観戦の2週後には、初めての一里野を楽しみにしてたけど、中止で残念。

代わりに、久しぶりの富士見通いに戻りました。夜はますます寒さが増して、寒くて寝れない現象も(°_°)
夜のお鍋も美味しいし、紅葉も濃くなって、秋晴れで気持ちがよいです。
レースが終わったので、皆ゆったりと楽しんでいる感じでした。
来週はありぱの。シーズンが終わりに近づくとちょっと淋しい気持ちになります。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-10-15 23:35 | Race

応援隊

d0121351_17201083.jpg

photo by dsk24
【今回の応援隊メンバー・鳴り物は大事】
新設の通称:木落坂の途中で。

先日の連休はJシリーズ第4戦富士見。
今回もサポート&観戦です。
今年は雨が少ないせいで、コースはバッフバフ(;゜0゜)砂煙が半端なかった(・・;)
大幅なコース変更もあって、いつもよりギャラリーもいたし、見やすいコースレイアウトであったと思います。

サポート側としては、怪我人が多かったなぁ。ロキソニンが凄いペースで減った(ーー;)
常備薬とたまたまのブレーキパッド常備で、たまたま阿藤くんもサポートしました。レース後に、わざわざお礼しに来てくれて律儀な彼です。
持参してるアイシングバッグと、湿布、テーピングも活躍しました。
練習やトレーニングも大切だけど、怪我の予防と、翌日の疲労軽減の為の準備も大切ですよ。痛めていなくても、練習後のアイシングは疲労を残さない為には大切だし、万が一の怪我にもすぐに冷やせば、少しでも治りは早くなるし。

もう富士見は秋です。涼しかったし、晩は寒いくらい。温泉では、十分温まってからの水風呂を繰り返すのにハマってて、血の巡りが良くなるので、疲れも取れるし、夜飲みでも足先がポカポカ♪(´ε` )
1週ごとに寒くなっていくだけなので、そろそろ防寒の準備が必要です。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-09-18 16:43 | Race

草津

前回台風で中止だったので、再度リベンジ〜!エントリーは前日(^_^;)
土曜日の試走は、かなりの雨でヌタヌタなのを目撃。試走はやめて温泉を満喫。
プライベーターを極める!なチームひとっさんレーシングで、発足から初の本参戦となりました。FUSTももちろんブースあったんだけど、初めての草津ということで、今回はこちらでアテンドを担当。観光の部では、皆さん湯畑でテンションがガチ上がり!過去に湯畑で骨折経験のある、チーム員しもちゃんを囲み記念撮影(笑)
などなど、久しぶりにワイワイと楽しめた一日でした(=´∀`)

ま、前夜の深酒もあり、朝の試走は1本のみ。こねくりまわされた土の上を、にゅるにゅる走りましたー( ;´Д`)
激疲れた(。-_-。)

ちゃんとやれば、まだ走れるなぁって思ったレースでした。
楽しかったし!ϵ( 'Θ' )϶
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-10-23 23:37 | Race

まとめて2週分

草津の大会は雨は降らなかったけど、朝方まで土砂降りだったらしく、案の定ドロドロ〜⊂((・x・))⊃
いつも通り、軽井沢経由でヒロちゃんとドナドナしてった。途中寄り道とかして。(笑)
次回は行きに吹きガラスやる! )^o^(
到着してからも、お茶入れたりマッタリで、走る気ゼロ。
晴れてきたから、みんなのタイヤの泥の様子を見て、よっこら1本走って、2本目行こうとしたら終了〜(´Д` )
次の日は終始曇り。夕方辺り降りそうだったけど、やっぱり片づけ終わると雨降るのは恒例なの?(・・?)
エキパ女子は3人だったので、結果は年功序列な感じで(^∇^)楽しくレース!でした。

昨日の富士見は午後着の、走り出し14時半という、最近多い重役出勤日。
ドロドロを3本でゴンドラ終了した。その後ちょっとだけ4X。でもツルツル(´Д` )
高速1000円終わりだから、渋滞ひどかった。次から、割引時間考えて行かなくては(・_・;
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-06-21 02:04 | Race

J2草津

いつもより参加者の少なめな草津でした。たくさん試走できて、ユルユルな雰囲気がやっぱ、楽しかった。
エリート女子は3人だし。(・・;)
2位でした。
d0121351_1423629.png





毎度楽しみな温泉を満喫して帰りました♪( ´▽`)

皆さまお疲れさまでした(^。^)

More
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2010-09-07 01:42 | Race

草津終了。

エンジョイレース、エンジョイしてきましたー。
昼から雨で、結局終わりまで霧雨と小降りの繰り返し。
なぜか2本目は雨なのに、1秒縮まった。瀬女のままのタイヤでよかったですわー
グリップしたので、なんか楽しかった~
というか、1本目頑張らなすぎでした。|( ̄3 ̄)

帰りは1時間ゆっくり風呂入って、龍燕の杏仁豆腐堪能して、まんじゅう買って、さっき帰ってきましたー。
あまり疲労感なく。温泉効果!?( ̄∀ ̄)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-10-26 00:53 | Race

草津

紅葉がすごいっすー!
でも写真なし。

4本試走して、リフト脇のシングルを反復練習。
乾いているから、走れますなっ。稀に見る乾き具合。
雨降るなよ~!!(≧ε≦)

宿でマッタリ中。
飲みと温泉だー
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-10-24 17:45 | Race

SMX

参戦しました。
1回戦落ち…(T_T)
オープンクラスでエキパとスポーツ分けで、予選45秒で案の定スポーツクラス。
しかも、普段練習しまくってるマキノさんといきなり当たる。
スタートは速かったよ!私。
絶好調だったのに、その後のストレートで、漕ぎが弱い…あっさり抜かれた。
足が足らんなー。
くっ付いて走れたけど、抜かせるほどの足がない…

でも、マキノさんは本番に弱いってことを知った。ウヒヒ

女子クラスがなかったけど、オープンクラス楽しい!いろんな人と走る楽しみを発見したので、次回の最終戦はオープンクラスかも!?

やっぱりレースに強いな~と思うのは、和田良平君とハブ毛なのです…気づくと上位にいる。
今回最後まで、ハブ毛ジャパン横山って言われてた(笑)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-10-19 14:26 | Race

09 Jシリーズ

終わりましたね。
今年はJシリーズに3年ぶりに復帰。
去年から4Xのレースに復帰参戦して、今年はDH。少しずつ段階を踏んでました。来シーズンは本調子で臨めるように、準備しようと思います。

残りのレースイベントも楽しむぞ!(≧∇≦)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-10-13 19:45 | Race

瀬女→予選

d0121351_13385525.jpg

2コケでした。落ちちゃった。。
予選落ちは初めてです。

あ〜ぁ。p(´⌒`q)
反省しきり。来年!
明日はパノラマっす。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-10-10 13:38 | Race