カテゴリ:LifeStyle( 59 )

頭の回転が鈍いのかなぁ

こないだの週末は珍しく家にいた。
iMacが来たのでついでにやっちまおう。
ってことで部屋のレイアウト変更。

イメージ図まで描いてたのに、
一部変更しないと納まりが悪かったので
かなりの配置変えになってしまい、重労働。
(。-_-。)しかも図にはない、デスクが増えた。

大物家具類の配置は納得いったんだけど、
ついでに小物の片付けまで始めたら、
段々訳わかんなくなって、自分はやっぱし片付け下手だと痛感した。
まとめてやろうとするからダメなのね。

何かの記事でも読んだけど、コーナーに分けて、1箇所集中してやらないと出来なそう。
それから、物がまだまだ多い。
減らさなくては(ーー;)先は長いな。

新入りのりんごさんは、やっと箱からでられたけど、セットアップはまだ。
まぁ、Adobeがまだないし。
買ってからでもいいかな〜なんて。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-24 23:27 | LifeStyle

りんご印が増えたよ

お仕事道具が一新されて、ワクワク。
デスクすらなかったので、
サイズもデザインもお値段もベストマッチな物をIKEAで購入。
残るはAdobeのクリエイティブスーツ。
凄い〜久しぶり。部屋にMacだ。
これを機に、部屋も模様変えです。
奇抜な柄のカーテンの生地もIKEAで。

デスクを組み立てなければ。
箱からりんご印も出せてない。(・・;)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-07-22 21:07 | LifeStyle

欲しかったの。

d0121351_19293745.jpg


100円!(((o(*゚▽゚*)o)))

はめてみてビックりした。

片手だけしか使えないのね。


d0121351_19293861.jpg



(−_−;)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-01-04 19:24 | LifeStyle

新年2012

明けましておめでとうございます。
今日は恒例の初詣を済ませました。
毎年参拝している神田明神さんは、
参拝客の行列が半端なかった((((;゚Д゚)))))))
今年はどうしたもんやら。
いつもは、すんなり参拝出来て、お守りを買うのが大変な筈なのに、今回は逆でした。
いろいろあった1年だったし、それぞれの思いがあるんだろうかな。とアキバ辺りまで続く行列を見て感じました。
私も厄が明けてホッとしてた1年でしたけど、
また来年厄年が始まります。(。-_-。)
それまでは!楽しい1年にしよう!

そして、数年ぶりに年賀状書きました…(汗)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2012-01-02 00:34 | LifeStyle

抗酸化!

最近ハマってること。
フェイスパックの手作りと、美白と毛穴に効果ありそうな化粧品探し。
アンチエイジングもね(^_^;)

市販品を試したものや、手作り化粧品のレシピを書いてるブログを見つけて、私も作って使ってみるのが楽しみ。
結構簡単だし、意外とお金もかからない。材料は食材がほとんどだし。
ヨーグルトとか、ハチミツとか、フルーツ。なので、手作り化粧品の材料が売ってるお店に行くのも楽しい♫
専門店でクレイの粉や、アロマオイルを買って、後は薬局に行けば安く手に入る物で作れるし。
夏は日焼けしてシミが増えるから、美白効果のあるらしい、酒粕のパックや緑茶のパックを試してみる予定。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-08-24 22:49 | LifeStyle

年越した⁈

あけましておめでとうございます☆

ブログ放置状態で、荒れてました(・_・;

iPhoneからアップがめんどくさいと思ってたら、アプリが出てたので再開してみました。

昨年お世話になった方々、ありがとうございました。m(._.)m
本年もよろしくお願いいたします。

今年はたくさん更新しようと思います(-。-;
去年は充実した年でした。今年も良い年になりますように。

初詣行った次の日、扁桃腺が腫れました…
おみくじが大吉だったから、際先いいなーと思いましたが、これで済んで良かったのかも(>_<)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2011-01-06 00:43 | LifeStyle

こないだの3連休

2週間前の出来事ですが、ふっちーの結婚式に参列してきました。
教会での挙式は初めての参列だったので、すごく感動してしまい、ウルッとしました。
本当に、良いお式でした。

せっかく静岡まで来たので、次の日は、もう少し走ってGONZOへ。思いつきだったので、現地でローカルの人達と、遊びました。

楽しかった〜
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2010-01-20 21:04 | LifeStyle

週末は

12月というのに、なんかあったかいですなー。
ストーブは、いつでもスイッチオン!いけまっせ~ 状態なのに、使ってません。

昨日までの週末は、久しぶりに自転車に乗らない週末でした。
休みらしい休みを久しぶりに過ごしたわけですが。

ほとんど寝貯めで終了。。

寝不足続きの今シーズン、確実に体調を崩す原因になっているわけで。
いまのとこ、風邪はひいてませんけど、慢性的に体調不良はやってきます。
自己管理しっかりしても、なんだか調子悪いときが前より多い~
健康診断の結果が気になりますな。

最近、携帯のキャリアを変えました。「のりかえ割り」適応中です。笑
お父さんスリッパが2足もあります。おかんと同時のりかえで、のりかえ割り10ヶ月~♪
ちなみにりんご社です。親子で。笑

いまのところ都心にいることが多いので、電波はそんなに気にならないですが、
山に行ったらどうなるのかなー。と心配です。

電話番号変わってないので、「メアドきてねーよ。」って方、電話下さい。
手動でお知らせメール送らなくちゃならんので、漏れがあったらごめんなさい。

そして今週末は、MMC13!楽しみっす~。
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-12-07 14:38 | LifeStyle

だーれだ。

d0121351_13464788.jpg

はじめちゃんです。
結構安全運転で、意外です(笑)
本人、怖いって
えー。
でも、めちゃ楽しそうなはじめちゃんです。

私も勢い余って、捲られました。ケツから落ちたー。
かなり転んだんで、泥だらけ。楽しいです!(≧∇≦)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-11-29 13:46 | LifeStyle

続 ミニモトレース

d0121351_1231181.jpg

d0121351_1231122.jpg

d0121351_1231168.jpg

はじめちゃんと小高がいたー。50ccクラスで、ひろちゃんが3位。
BBQでランチタイム。たのしー、うまし、さみー(笑)

さ、乗るぞ!(≧∇≦)
[PR]

by hemi-cafe-pikake | 2009-11-29 12:31 | LifeStyle